Q&Aよくあるご質問

商品

商品と栄養成分

アレルギーで食べられないものがあるのですが、食物アレルギーに関する情報はありますか?
商品裏、商品ページに記載ございますので必ずご確認ください。アレルギーをお持ちの方には原則ご利用をお控えいただいております。製造、包装工程において表示成分以外の原材料が少量混入(コンタミネーション)している可能性があるためです。商品裏面に成分表示をしておりますので、ご自身の責任でご利用をお願い致します。
スープの容量を教えてください
調理の仕方で様々ですが、2袋キットが入っており4杯分のスープをお召し上がり頂けます。
この商品はどこで生産(製造)されたものですか?
NPO法人すみれ福祉会すみれ工房で製造されたものになります。
どんな商品がありますか?
6種類のパーソナル薬膳キットがあります。
食品添加物を使用していますか?
食品添加物は使用しておりません。
妊娠・授乳中でも食べられますか?
全て食材のためお召し上がりいただけますが、体調不良や不安がある場合はお医者様、医療機関にてご相談ください。
念のためお召し上がりになる前に、パッケージ裏面の原材料表記をご確認ください。
赤ちゃんや子どもは食べられますか?
小さなお子様につきましては、離乳食、幼児食の進み具合やアレルギーの有無をご確認のうえお召し上がりください。
商品には様々な食品を組み合わせております。
食べたことのない食品を何種類か一度に食べるとアレルギーの特定がしづらくなりますので、必ず単品で体調の良い時に試してからお召し上がりください。
保管方法を教えてください
開封後は早めにお召し上がりください。直射日光・高温多湿を避けていただければ常温で保存可能です。夏場は冷蔵庫での保存をおすすめします。密封できる容器に移し替えるか、袋の口をしっかり閉じて保存してください。
賞味期限を教えてください
商品裏に記載がございますが、保存料など保存期間を伸ばすための添加物は一切使用しておりませんので、お届け後はお早めにお召し上がりください。
お肉やお魚が入っていない商品はありますか?
全て植物性のものになります。

美味しいお召し上がり方

スープの作り方を教えてください

https://yakuzentokyo.com/arrange/

スープ以外のアレンジレシピはありますか?

https://yakuzentokyo.com/arrange/

体質診断について

体質診断とは何ですか?
薬膳中医学の視点から、「気」「血」「水」のバランスからみた体質診断になります。
10項目の質問に答えていただき、診断をいたします。
どのくらいの頻度で、薬膳キットは使用すれば良いですか?
1ヶ月に1回購入できるようになっています。
1キットに2袋入っていますので、タイミンングに合わせてお召し上がりください。
病気の治療に役立ちますか?
あくまでも自身の体質と向き合う時間を作り、少しづつ体を整えるという事を目的とした商品になります。病気や気になる症状がある場合は通院をおすすめいたします。
診断結果は他の目的で利活用されることがありますか?
他の目的で利活用されることございません。

購入

ご購入方法について

どのように購入できますか?
体質診断をしていただき、全てネットで購入頂けます。
購入完了後、発送日までに追加購入はできますか?
追加購入はできますが、全て定期購入になっております。1回でストップしたい場合などは、マイページからスキップ機能などを使ってください。
友人にプレゼントしたいのですが可能ですか?
ギフト対応の準備がまだできていませんが、可能かもしれないため一度お問い合わせホームにご連絡ください。
大口注文・法人販売は可能ですか?
可能です。担当よりご連絡いたしますので、カスタマーサポートまでお問い合わせください。
■カスタマーサポート
単品でも買えますか?
現在は定期購入のみとなっております。1回目以降はスキップや止めることも可能ですのでご検討くださいませ。
購入途中でエラーが発生し、注文が完了しているかわかりません。
この度はサイト上でご不便をおかけし、誠に申し訳ございません。
ご登録の際に使用したメールアドレスに購入完了のメールが届いているか、また、マイページにて購入履歴に商品が入っているかご確認ください。

定期便について

定期便とは何ですか?
定期的に商品が送られてくるサービスです。弊社商品は1ヶ月に1回お送りいたします。
定期便の次回お届け予定日をマイページで確認できますか。
注文時に設定したメールアドレスとパスワードを使用し、
マイページにログインをお願い致します。
マイページにログイン頂きましたら、マイページ下部にございます
定期注文より次回お届け予定日をご確認頂けます。
定期便のお届け予定日は早められますか?
マイアカウントページの「次回お届け日変更」のボタンから変更できます。
定期便のお届け周期を指定できますか?
申し訳ありません。現在は周期は変更できません。
定期便はお届けごとに送料がかかりますか?
沖縄・離島への配送の伴う中継料は、別途費用がかかります。
定期便をストップ(退会)したいです
マイアカウントの登録情報の左下に退会ボタンがございます。そこから退会手続きをお願いします。
定期便をスキップ(お休み)したいです
マイアカウントより、次回お届け予定の商品よりスキップボタンを教えてください。
定期便をスキップ(お休み)はどのくらいまでできますか?
一ヶ月ごとに可能です。
定期便をスキップした場合は費用かかりますか?
スキップ可能期間までに設定いただいた場合は、費用はかかりません。
退会したのですが、もう一度再開できますか?
再度、新規登録のほどよろしくお願いします。
住所変更はどこで行いますか?
マイアカウント→登録情報→右上変更ボタンにてお願いします。

マイページログイン関連

ログインできません
以下の注意点を参考に今一度ログインをお試しいただくようお願いします。

【メールアドレス・パスワードの入力時の注意点】
・誤字脱字がないかご確認ください
・ID(メールアドレス)とパスワードは半角でご入力ください
・「.(ドット)」と「,(カンマ)」の打ち間違いにご注意ください
・文字の最初や最後、文字の間にスペースが入力されていないか、ご確認ください。※コピー&ペーストや、入力候補から文字を選択すると、文字の前後にスペースが入る場合がございます。

上記をご確認頂きましてもログイン出来ない場合にはログイン画面の
「パスワードを忘れた方はこちら」よりパスワードの再設定をお願い致します。

支払い

お支払い方法について

支払い方法の種類を教えてください
現状ご利用いただけるお支払い方法は「クレジットカード」のみとなります。
領収書の発行はできますか?
下記の条件に当てはまる場合、
マイアカウントTOP>お届け情報確認・変更>ご注文履歴>確認
よりダウンロードする事が可能でございます。

<発行条件>
・ご注文金額が0円ではない
・対象のご注文のステータスが出荷済みであること
・決済が確定済みであること

配送

配送方法について

配送業者はどこですか?
佐川急便になります。
最初のお届け日はいつになりますか?
12:00までのお申し込みで当日出荷対応をさせていただきます。12:00以降は翌営業日に出荷対応させていただきます。
※地域や道路状況などによってお届け日程がずれる事があります
※お申し込みの時点で1日の申し込み件数が上限に達している場合は、翌々営業日発送となる可能性がございます。
配送ボックスの大きさはどのくらいですか?ポスト投函できますか?
手渡しとなります。その際に不在であれば不在通知書が投函されます。
お届けまでの日数について
以下がお届け日の目安となります。
・関東地方⇒発送から1,2日以内
・沖縄県・北海道⇒発送から3日ほど
※天候や道路状況などによりお届けが前後することがございます
追跡番号で配送完了になっていますが届きません。
ご家族がお受け取りになられていないか、ご登録のご住所に誤りがないかどうか、念の為ご確認をお願いします。誤配の可能性が高いと判断された場合はこちらで替わりの商品を手配させていただきます。なお、発送日より1週間以上経過して商品未着のご連絡をいただいた場合、商品の追跡調査ができず代替品発送の手配ができない可能性がございます。商品未着の場合はお早めにご連絡をお願いいたします。
直射日光の当たる場所にポストがあるのですが大丈夫でしょうか?
弊社商品は保存料を使用していないため市販されているものと比較して傷みやすくなっております。直射日光、雨風に直接さらされる場所にポストがある場合は、商品の品質管理上ご利用をお薦めすることはできません。佐川でのお受け取りやオフィスへお届けすることも可能ですので、ご検討くださいませ。
配送日時の指定について
マイアカウントで設定できます。
長期不在で、商品が返送されてしまいました。再配送できますか?
運送会社への再配達依頼がない場合、また住所不明の場合は、商品は出荷元に返送され廃棄処理となります。
返送された商品は衛生上の観点から再配送をお断りしており、またご返金もいたしかねます。
あらかじめご了承下さい。
お届け予定日を過ぎても商品が届きません
例:ご家族がお受け取りになられていないか、ご登録のご住所に誤りがないかどうか、念の為ご確認をお願いします。誤配の可能性が高いと判断された場合はこちらで替わりの商品を手配させていただきます。なお、発送日より1週間以上経過して商品未着のご連絡をいただいた場合、商品の追跡調査ができず代替品発送の手配ができない可能性がございます。商品未着の場合はお早めにご連絡をお願いいたします。
お届け予定日に商品を受け取れない場合どうなりますか?
不在表をご確認いただき、ご自身で配送会社にご連絡の上、お受取日の調整をお願いいたします。

運送会社への再配達依頼がない場合、また住所不明の場合は、商品は出荷元に返品され廃棄処理となります。
返送された商品は衛生上の観点から再配送をお断りしており、またご返金もいたしかねます。
あらかじめご了承下さい。

返品・トラブル

キャンセル・返品について

ご注文商品のキャンセルや変更はどのようにできますか?
1回目の購入に関しましては12:00までにご注文いただいた場合は出荷、12:00以降は翌日12:00までの出荷となります。出荷までのタイミングでキャンセルをお願いします。2回目以降はお届け日7日前までにスキップなどの対応をお願いします。
頼んでいない商品が届きました。どうすればいいですか?
この度はご迷惑をおかけし申し訳ございません。
原因調査をいたします。
念のため、状況確認ができるまで、商品はお召し上がりにならないようお願いいたします。
大変お手数ですが、下記3点をご記載の上、カスタマーサポートまでご連絡くださいませ。

お客様のお名前
お客様のご住所

お届け物記載のお名前
お届け日時
お届けの商品名と個数

■カスタマーサポート
support@yakuzentokyo.com
お届け商品の不備について
ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。
念のため、状況確認ができるまで、商品はお召し上がりにならないようお願いいたします。
大変お手数ではございますが、下記情報をご記載の上、カスタマーサポートまでお問い合わせください。

お写真:不備が確認できるお写真を添付ください。
対象商品名:
賞味期限:裏側にシールで貼られている賞味期限の数字をご記載ください。
■カスタマーサポート
support@yakuzentokyo.com

メールマガジン

メールマガジン関連

メールマガジンが届きません。
携帯メールでご登録の場合、迷惑メール対策、ドメイン指定受信されているお客様にはメールが届かないことがございます。以下の手順に従って受信できるように設定をお願いします。
◯ SoftBankをお使いの方
https://www.softbank.jp/mobile/support/mail/antispam/email-i/white/

◯ docomoをお使いの方
https://www.docomo.ne.jp/info/spam_mail/spmode/domain/

◯ auをお使いの方
https://www.au.com/support/service/mobile/trouble/mail/email/filter/detail/domain/
メールマガジンの配信停止
マイアカウント→登録情報→お客様情報の右上の変更ボタンを押していただき変更をお願いします。